あんたがいないよる

乳がん発全身転移により旅立った嫁への溢れかえる想いを綴っていこうと思います。

告白?

嫁が離婚してからは、堂々と電話やメールをした。

とにかく色々な話をした。好きなバンドの話、バンドをやる時の心構えやなかなかいいメンバーに出会えない事、映画の好みや食べ物の好み、ありとあらゆる事を話した。


ある時、嫁が昔やってたコピーバンドの練習テープをファイルにしたものを聴かせてもらった。

「聴いたら泣けてきた・・・ドラムがひどくて!」と感想を送ったら、唯一無二の友と同じ事を言ったらしく「同じ事言った!お前はもう逃がさないぞ!」と言われた。


後で聞いたら、自分はギターをやっていたしメンバーとして、と言う事だったらしい。


とにかくギターばかり弾いていて色恋沙汰とは縁がなかった自分は、何を思ったか「告白」と勘違いしてしまった。