あんたがいないよる

乳がん発全身転移により旅立った嫁への溢れかえる想いを綴っていこうと思います。

あの頃に戻れたら

一歩進みそうになってはでもあの時ああしたら、あの時こうだったらという思いが止まらなくなる事がある。


もし18年前に戻れたなら、無理矢理にでもすぐに嫁と結婚したい。

そうすれば病気にはならなかったし、二人の子供も生まれていたかも知れない。


5年前に戻れたら、やっぱり結婚して、病気になる前にもっとストレス解消したり早く病院に連れていけて最小限の被害で済んだかも知れない。


1年前に戻れたら、治療方法を代えて、まだ元気でいたり、もしかしたら完治に近づけたかも知れない。


でもやっぱり、その時に戻っても同じ事をするんだろうとも思った。

その時は必死で、その先の事はわからない状態で選んできた選択肢。

嫁も嫁で選んできて、二人で決めてきた結果が今だ。


こうして昔を思い出しては後悔する事は簡単に無くならない。

でもやっぱり最後にはこう思う。

嫁と出逢えて一緒に過ごせて、一人になっても尚世界一幸せだと言う事を。