あんたがいないよる

乳がん発全身転移により旅立った嫁への溢れかえる想いを綴っていこうと思います。

愛犬の葬儀

昨日連絡しておいた動物霊園にて、葬儀を行って参りました。

悲しさよりも驚きとまたかと言う疲弊感が優先し、ぐったりとしています。


嫁の愛犬は先月前半、心臓肥大により肺水腫を起こし、死んでもおかしくない状況の中、奇跡的に蘇りました。

今晩がヤマだと言われ、その頃は自宅療養だった嫁がろくに歩けないのに愛犬に会いに行き、奇跡的に蘇ったのです。

嫁には内緒でしたが、予後は余り良くない事を告げられていました。でも、回復ぶりを見る限り、薬を飲んでる限りしばらくは大丈夫だと思っていました。


嫁の旅立ちからちょうど一週間・・・告別式後に合わせなければよかった。

鼻をペロペロ舐めるのが好きだったので、舐められない嫁を見てそっちに行きたい!と思ったんじゃないかと思っています。

嫁も愛犬もとにかく頑張ったね。お疲れ様、ありがとう。


また悲しさと後悔が止まらない。