あんたがいないよる

乳がん発全身転移により旅立った嫁への溢れかえる想いを綴っていこうと思います。

DV夫

それから嫁とは度々電話やメールをし、またオフ会があると言うので行ってきた。また少し早くに待ち合わせて喫茶店でコーヒーを飲んだ。

嫁と喫茶店でタバコとコーヒーで談笑するのが好きだったが、それはこの頃から変わらない。嫁もタバコを吸っていた。

オフ会には参加するが、一線を越えないためにもオフ会以外で二人で会ったり、オフ会後に二人で消えたりと言うのはやめた。嫁も同じ事を思っていたようだ。


ある日また嫁と電話している時だった。荒ぶった声が電話の向こうから聞こえた。

嫁を呼ぶが電話を落としたようで、誰かが暴れてる音しか聞こえない。

そう、当時の夫だった。

しばらくしてからその夫に電話越しに凄まれた。「お前嫁のなんなんだよ!何してんだよ!」

友達ですと答えるが聞く耳なし。そして電話は切られた。


翌日、嫁からメールが来た。顔を思い切り殴られて壁に後ろ頭をぶつけた、包丁も突き付けられて殺すぞと言われたとの事だ。

もちろん自分や嫁に責任が全くないとは言わない。でもやってる事は犯罪レベルだし、自分の嫁にやる事じゃない。

しかし少なからずも責任を感じていたため、連絡は控えようと思ったが嫁からのメールは相変わらずだった。


数日後、離婚をしたと連絡が来た。