あんたがいないよる

乳がん発全身転移により旅立った嫁への溢れかえる想いを綴っていこうと思います。

四十九日

奇しくも七夕の今日が嫁の四十九日となった。

とは言え四十九日でも無宗教だし、特別何をするつもりはない。休みを取ったので一緒にブラブラして、元気になったら食べたいと言っていたデニーズの和風ハンバーグを食べてきた。


嫁は高校の頃デニーズでバイトをしていて、当然ながらデニーズに詳しかった。付き合ってからはデニーズで夜を明かす事も多く、何時間も音楽やバンドの話や、他の好きな事の話をしたのが懐かしい。


せっかく休みも取ったし七夕だから他にも色々やろうとも思ったが、ただのんびりと過ごして終わりそうだ。


夜はベランダで空を眺めよう。こんな日だしまたタバコを吸ってたら嫁が「いえーい!」とやってくる事だろう。