あんたがいないよる

乳がん発全身転移により旅立った嫁への溢れかえる想いを綴っていこうと思います。

次から次へと

嫁が生前、この上なく可愛がっていた愛犬が昨日旅立ったしまった・・・まるで嫁を追いかけるように。

愛犬は一度死にかけ、奇跡的に蘇った。それを見て嫁も闘病を改めて頑張ろうと思う事が出来たが、その後愛犬と逢う事は叶わなかった。

愛犬は嫁が頑張れるように蘇り、嫁が旅立つまでは頑張ろうと気を張っていたのだろうか・・・嫁の葬儀後に、「嫁を連れてきたよ」と愛犬に会わせたが、その直後に旅立つなんて・・・


愛犬の事は一番気にしており必ず守ると誓ったのだが、結局守れなかった。毎日何度も嫁に話し掛けていたが、顔向け出来ず謝る以外出来なくなってしまった。

これからどうすればいいんだ・・・