あんたがいないよる

乳がん発全身転移により旅立った嫁への溢れかえる想いを綴っていこうと思います。

通常営業

まだ終わってない手続きはあるが、それはどこかで半休でも取るとして、今日から通常営業。

まだふわふわぐんにゃりとしていて、常に胃をギュッと掴まれているような、力が全く入らない。


嫁は身内以外を呼んでの葬儀は絶対に嫌がるとわかっていたが、嫁に逢いたい人もそれなりにいると思ったので一般葬を行った。

反面、だいぶ費用が嵩んでしまったので働かないと・・・

費用をかける事が供養になるとは思えないし、嫁は「こんなにお金かけて!バカ!」と言うのはわかっている。それでも多少はやる事をやってあげたかった。


私の母が、母が結婚式の時に着て、姉や姉の娘の七五三にも着せた着物を着せて送ってくれた。

入院中に婚姻届を出して、そのまま旅立って結婚式も出来てなかったから、少しは結婚式代わりになったかな。

お母さん、ありがとう。